【ネタバレめっちゃ有】半世紀へのエントランスはその全てが「令和!」って感じがした!というか「平成色」もバンバンあって「これがMr.Childrenだ!!」ってのも感じたLIVE in バンテリンドーム2日目

遂に半世紀のエントランスへ行くぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! 令和4年の5月は4日。GWも折り返しを迎えた本日、なんと!ナゴヤドームからバンテリンドームに名称が変わって初の!ミスチルのLIVEがあった!!!!ぐおおおおお!!! ってかアッツつつつつつ!!…

久しぶりのindigo la EndのLIVEは声にならん声がひたすら漏れてお口にパンパースをした、というかパンパースしか勝たんLIVE(ネタバレ有り)

お久しぶり過ぎますねぇ!! 久しぶりにして2019年の11月29日以来となるindigo la Endを!なんと!!愛知は鶴舞にある名古屋市公会堂で観た!!!前回は下の記事参照!! abx-old-child.hatenablog.com 2回目でも楽しめる…というか楽しめてちと涙ホロリなLIV…

ボクのベストソング2021

今年も満を持して開催! 早いもので2021年も終わりですね。どうも、オールドマンです。 2017年から続けております「ボクのベストソング」の2021年をここにて開催致します。この一年にリリースされた曲の中で、個人的に好きになったものを一言添えて以下にて…

轟音の極みのようなサウンドで初めて会場が震えとるのを確認できたっちゅうとんでもねぇNUMBER GIRLのLIVE in 名古屋シティー(セトリ有)

遂に!!!ナンバガだ!!! 遂にNUMBER GIRL(以下:ナンバガ)のLIVEを観ることができる機会を得た。とてつもないものを観た故に衝撃がエグい。セトリも載っけながら感想をツラツラ書いていきたい。 まずはセトリ omoide in my head ZEGEN VS UNDERCOVER 鉄風…

今日のことを日記に書いては鍵をしたベボベのDIARY KEYツアー ~名古屋編~

名古屋でベボベを観るなら問答無用でここダイホ 2021年11月29日。Base Ball Bear(以下:ベボベ)のLIVEを最早お馴染みになったダイアモンドホール(以下:ダイホ)で観た。半年ぶりの現場LIVE。久しぶりすぎて興奮収まらん。この興奮具合を日記に書いて鍵を付けた…

B’zとMr.Childrenの攻撃で俺の頭の中のキャパ容量限界からの「ニホンゴワカルカナ」のゾーンへ突入

この組み合わせでお口ポカーン ミスチルとB'zの対バンともとれるLIVEを配信にて。いやぁ、とんでもない長編作品を観ましたよ。ほぼ1週間で4周くらいしたんですけど何回観ても良い。今年のアカデミー賞間違いなし。 以下セトリ。 Mr.Childrenのセトリ B'zのセ…

ZAZENのLIVEを観たらドモホルンリンクルをがぶ飲みにして俺の心が0120-444-444で美白超えて半透明少女になった夜

実はこれが ZAZEN BOYS 説 久方ぶりぶ~りのZAZENを配信LIVEにて視聴。観るだけでおかしくなれる。俗に言う「観るドラッグ」なんやと実感。100人に聞いたら100人ともそのような回答が!これにはみんな満足!!そう!これは観るドモホルンリンクル!!!えっ…

秋っぽい日が続く毎日、冬みたいに冷えた冷房の効く部屋で春から社会人の俺がベボベの配信LIVEを視聴したらテンアゲで目の前が夏

夏!サマー!!あつは!!なつい!!ね!! 随分と秋っぽくなってきましたね。お元気ですか。お久しぶりのオールドマンです。月イチで書いて投稿してきたブログが途切れ、一時は生存説も囁かれましたが生きてます。オールドマンです。 今回は「秋っぽい~」…

笑って泣いた赤い公園のラストLIVEは音楽の教科書に載るべきものとここに断言したい

感慨深い 赤い公園のラストLIVEを配信ながら視聴しました。赤い公園のLIVEを観るのは去年の夏に行われた配信LIVE以来でして。観る前からドキドキしてましたね。そんでもって、今回のサポートメンバーの一人に僕の大好きなバンドの一つであるBase Ball Bear(…

そうそう!やっぱりこれよ!この感じ!! っていう感覚のベボベのLIVE!安定のダイホ!!(セトリとネタバレ有)

懐かしいダイホ どちゃくそぶりのベボベの現場LIVEをこれまたどちゃくそぶりのダイホ(ダイアモンドホール)で観た。梅雨真っ只中ながら雨は無し。どちゃ降りじゃないことが何より。 ライブハウスで観るLIVEは身体の空気が入れ替わる感覚がしてやっぱり良い。…

大原櫻子のLIVEが最高過ぎて2部公演を通しで観た名古屋の5月の夜(ネタバレ有)

めっっっっっっっっちゃ久しぶりのLIVE!!! 久しぶり(約1年3ヶ月ぶり)の現場LIVEを初めての大原櫻子でキメてきました!細かく言うと学生時代にリリイベで2回くらい観たんで実質それ以来ですけど、ワンマンは初めてやったんでその魅力と美しさにやられまく…

次に来る火曜日のための修行LIVEこと「THE MATSURI SESSION」

火曜日は来なかったが月曜の次の曜日は来た!(え?) 2020年の5月4日のリベンジとなるNUMBER GIRL(以下:ナンバガ)とZAZEN BOYS(以下:ザゼン)の対バンが無観客ながら開催されまたね。待ってましたと言わんばかりの「日常に生きる少女」始まり。家にスピーカ…

踊り場から青木宣親を込めて。えっ? 〜クリープハイプ「踊り場から愛を込めて」〜

これが1枚目のアルバムですか... クリープのアルバム「踊り場から愛を込めて」の大物感。どこから聴いても曲が面白い。切れ目のないアルバムっていうのはこのことか…と聴く度につくづく思う訳です。 それはまるで青木宣親のよう…ん?青木? そうだ!!これは…

「死ぬまで一生愛されてると思ってたよ」って若松監督が言ったら粗品が「メンタルヘルス」って叫んだ夜

THE・メンヘラアルバム バンドにおけるメジャーファーストアルバムって名盤が多いんすよね。読んでいる方の好きなバンドの1枚目もきっと素敵なアルバムであることは間違いないと思います。多分ですけど。 ボケ:レミオロメンの「花鳥風月」も良い ツッコミ:節…

「静かな春の戯れ」を何度も観ながら俺の心は騒がしい春と戯れた夜だがね

ネクタイを締めて春を戯れる桑田さん 桑田さんがソロでも配信LIVEを行った!!えっ!!夢かな!! となった訳ですが、サザンで2回やって今回もソロで配信LIVEをやる。何回観ても元気になります。今回もなりました!そして淀んだ心が浄化していきました(((o(*…

愛知県にある市営地下鉄名城線で聴きたくなるアルバム第1位はBase Ball Bearの「C2」

乗るだけで1日が過ごせる伝説の地下鉄の沿線 愛知県にはいくつか地下鉄があるんですが、その中でもほぼ環状線になっとるのが名城線なんすよね。右回りと左回りで循環する愛知唯一の地下鉄。それが名城線。しかも紫色がイメージカラーになっとるんすよ。これ…

夜の本気ダンスのEP「PHYSICAL」が世界を救うかもしれない話

正義のヒーローと言っても遜色ないかも GIVE & TAKE SMILE SMILE empty boy SOMA Melting insomnia 上記は収録曲。夜の本気ダンス(以下:夜ダン)の新しいEP「PHYSICAL」が攻めまくってすげぇ。サウンドもアルバム「Fetish」の縦ノリと重厚サウンドを突き詰め…

マニアックな曲だらけで俺の母が「ちょっとコアかな」って言って年を越したサザンの配信LIVE ~2020→2021~

年越しそばと年越しLIVE 2020年のLIVE納め(配信)はサザンでした!思えば、配信LIVEはサザンから始まってサザンで終わったんですよね。大御所バンドが配信LIVEをやったことで他のアーティストも配信っていう選択肢ができたと思いますし。多分ですけど。 abx-o…

みんなもこの楽曲を聴いておかしくなろう!聴くドラッグ2021!

やべっ、あの曲聴くの忘れとった 明けましておめでとうございます。どうもオールドマンです。今年もよろしくお願いします。 新年一発目のブログは「聴くドラッグ」と題しまして、正月ボケをも吹き飛ばすハイテンションな楽曲を取り揃えてみました!オールド…

ボクのベストソング2020

いざ2020年! 2017年の年末からやっとる「ボクのベストソング」も早いもので4年目に突入しました!早いですね~。2018年からは上半期のベストソングもやってより分厚いものになりました。ちなみに今年の上半期はこちらのブログです。ご参考までに。 abx-old-…

スピッツのアルバム「ハヤブサ」を聴いて俺のロックロックがこんにちは状態でマジで草

ハヤブサしか勝たん スピッツがリリースした2000年にリリースしたアルバム「ハヤブサ」なんですけど、このアルバムはスピッツの中でもロックしとるんすよね。重厚なバンドサウンドが前面に出ながらもバラードはちゃんと聴かせる。メリハリあるロックなアルバ…

宮本浩次のアルバム「ROMANCE」に癒される毎日

このカバーアルバムがすごい! エレカシの宮本浩次(みやじ)がソロとして2枚目アルバムかつ初めてのカバーアルバムとなる「ROMANCE」をリリース!まぁ、これが良いんだわ。どれくらい良いかって言うと、 みやじが歌ったら歌がよりロマンチックになってまうや…

Mr.Childrenの「交響曲第二十番」は「SOUNDTRACKS」

確かに最高傑作ですわ ミスチルさんの新しいアルバム「SOUNDTRACKS」がもろ交響曲。アルバムが20枚目っていうことで20番。いやモーツァルトやん!ストリングスと融合しすぎやろ!と若手漫才師はツッコミを入れるはず。 お前は指揮者か! くるりの岸田さんも…

フジファブリックの配信LIVE「I FAB U FAB ME」を観たら前回のツアーを思い出して感慨深くなって涙した

この曲のためのLIVEと言っても過言じゃない 11月13日に行われたフジファブリックの配信LIVEを観ました。実は「I FAB U」の名古屋公演に足を運んでまして。それを思い出しながら今回のLIVEを観てました。以下が前回のLIVEについて書いたブログ。 abx-old-chil…

ベボベの19周年を祝うLIVEのコアな感じ

贅沢すぎるマニアックな選曲の数々 2020年11月11日に結成19周年を迎えたベボベ先輩。おめでとうございます!今回は先日行われたLIVEの模様を自分なりに書いていこうと思います!まずセトリを。 関根ゾーン 天空Lonely Hearts 文化祭の夜 LOVE LETTER FROM HE…

ベボベのスタジオLIVE「IN YOUR HOME,TAKE C3」の感想を今更ながら書いてみる

この配信LIVEは音像がはっきり聴こえて良かったなぁ... 前回書いたback numberの文と同様に10月9日に行われたLIVEの振り返りをこのブログに書いていきます。色んなところで様々な人がそれらの文を書いとるんであれですけど、個人的に思ったことを書いていき…

夜ダンのLIVEを観ると確実に盛り上がって俺のアキレス腱は毎回馬になる

馬券を買うように夜ダンのチケットを買う どうも!夜ダンのLIVEを観ると必ずアキレス腱が馬になるオールドマンです!馬になってませんが馬になった気分で話していきます!ニンジンくれ!!! ニンジンは置いといて、11月2日に行われた夜ダンの配信LIVE 「Hig…

back numberの配信LIVEは最早映画に近い

良かったですね〜 今更ながら10月25日に行われたback numberの配信LIVEの感想を書いていこうと思います。卒論の執筆も重なりましたが、無事に終わりましたんで書かせていただきます。 この日のセトリは以下です。 SISTER 瞬き 僕は君の事が好きだけど君は僕…

いま思うことを

僕は赤い公園の「Highway Cabriolet」が異常なまでに大好きだ。 赤い公園「Highway Cabriolet」Music Video YouTubeに公開された2019年の2月15日から音源化されてリリースした10月23日までの期間。ほぼ毎日この曲を聴き続けた。その度に僕のインスタでの文は…

夜の本気ダンスの「High Scene Boogie 2」を観て脳内覚醒した後に部屋で本気ダンスしたらアキレス腱が馬になった

別名「アキレス腱が馬になる」 夜の本気ダンス(以下:夜ダン)の配信LIVEがアレンジまみれで最高過ぎました。ぴえん超えてぱおん。これに尽きる。とりま今回のセトリを。 Call Out(半音下げ) Can’t You See!!! Circle Circle Circle Take it back Weekender By…