2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全員が17才になってたベボベの振替公演 in ダイアモンドホール

あれは雨が降っていた3月10日のこと。「公演中止」という文字が開演3時間前に届いた。実はその前日、友人とラーメンを食べに行く前の道中でその日行われた岡山公演の”異変”について話していた。それが翌日現実になったカタチだった。 それから1ヶ月と9日。平成…

キラキラサウンド爆発 (Awesome City ClubのLIVEの事です)

高校からの友人に誘われてLIVEを観た。 Awesome City Club(オーサム)である。ちょくちょく聴いてはいたものの、最近は聴くのを後回しにしてた。けど、その魅力やキラキラしたサウンドやバンドにLIVEが終わって間もなく虜になった。そんな平成31年4月11日。平…

重なり合う2枚 〜 フジファブリックの「フジファブリック」と Base Ball Bearの「C」が放つもの 〜

フジファブリックの「フジファブリック」と Base Ball Bearの「C」が好きなオールドマンでございやす。どうも。 様々なアルバムを聴いてきた中で、やはりファーストアルバムが持つ迫力だったり荒削りなところは見もので聴きものじゃないですか。この2枚は荒削り…

全国の17才はBase Ball Bearの「十七歳」を持て!そして聴け!

この文を読んでるあなたの高校生活はどうでしたか? 「楽しかった!」 「ちょっと…思い出したくない」 「最終学歴は保育園だから関係ない」 「今でもやってる、親孝行(高校) やからさ(テヘッ)」 色んな人がいると思います。上記で挙げた4つの例の人にも響くのがBase Bal…

【ネタバレあり】スリーピースバンドが似合う男・藤巻亮太の弾き語りツアー2019 〜in Zepp Nagoya〜

あれは5年前の夏のこと。アルバム「HORIZON」をブックオフで買って聴いた時に全てが拓けたように感じた。僕がレミオロメンに初めて虜になったのはその時。 HORIZON レミオロメン J-Pop ¥2200 以来今まで聴いてきてるけど、好きな人と話してる時や付き合った時…

back numberの「MAGIC」とMr.Childrenの「BOLERO」が重なり合う毎日

(※これはあくまで筆者の思った事です。 「へぇ〜、そうなんだ」で読んでいって下さい。) Magic back number J-Pop ¥2200 back numberの新しいアルバム「MAGIC」を聴いてたらふとこんな事を思った。 「これってアレに似とるやん」 そのアレとはMr.Childrenのアルバ…