2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンバガの全アルバムを長い文でまとめてみる記事

ナンバガを聴く園児たち 皆さんはナンバガというのを知ってますか。そう、みんなが大好きなNUMBER GIRLでござんすね。 おい、そこ。ナンタコスハンバーガーの略じゃないでな。 今年17年ぶりに復活したバンドなんですが、イマイチ「ピンッ!」と来てない人もい…

フジファブリックのデビュー15周年記念LIVEが16年目以降の活動を見据えたLIVEになったってほんと??

フジファブリックのLIVE in 大阪城ホール。 大阪城ホール(以下:城ホ)のLIVEな訳ですけど、会場に行くまで様々な人がストリートでLIVEをしてて。人前で歌うこと・踊ることの勇気に力を貰ったんですよね。何年もやってたらプロとして契約されるかもしれない。…

全国民待望の1枚がリリースされる赤い公園の「消えない」というEPについて

赤い公園の「消えない」EPについてワクワクしてんぜ〜という記事です。何卒よろしくお願いします。ですぅ〜。

夏ど真ん中に聴きたいBase Ball Bearと夏の終わりに聴きたいフジファブリック

夏を待ちわびるBOYSとGIRLS 夏と言えば…そうですよね。プール、花火大会、海、白いシャツの夏服。挙げればキリがない数々の事象。事柄。たまらんですよね。で、夏の終わりと言えば…そうですよね。季節外れの涼しい風、黄色と茶色が混ざった田んぼ、体育祭と…

ボクの上半期ベストソング2019

どうも〜。ボクの上半期ベストソングを選びました!25曲!2525するね!ニコニコするね! ではでは!

これを聴けばレミオロメンを通ぶれる曲5選

4月にレミオロメンのボーカルギターである藤巻さんがアルバムをリリースしましたね。これがめちゃくちゃ良い。全曲アコースティックでのアレンジ、弾き語りでのアレンジやピアノと歌のみのアレンジがありますけど、原曲の空気を残して新しくなってるのが良い…