2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクのベストソング2020

いざ2020年! 2017年の年末からやっとる「ボクのベストソング」も早いもので4年目に突入しました!早いですね~。2018年からは上半期のベストソングもやってより分厚いものになりました。ちなみに今年の上半期はこちらのブログです。ご参考までに。 abx-old-…

スピッツのアルバム「ハヤブサ」を聴いて俺のロックロックがこんにちは状態でマジで草

ハヤブサしか勝たん スピッツがリリースした2000年にリリースしたアルバム「ハヤブサ」なんですけど、このアルバムはスピッツの中でもロックしとるんすよね。重厚なバンドサウンドが前面に出ながらもバラードはちゃんと聴かせる。メリハリあるロックなアルバ…

宮本浩次のアルバム「ROMANCE」に癒される毎日

このカバーアルバムがすごい! エレカシの宮本浩次(みやじ)がソロとして2枚目アルバムかつ初めてのカバーアルバムとなる「ROMANCE」をリリース!まぁ、これが良いんだわ。どれくらい良いかって言うと、 みやじが歌ったら歌がよりロマンチックになってまうや…

Mr.Childrenの「交響曲第二十番」は「SOUNDTRACKS」

確かに最高傑作ですわ ミスチルさんの新しいアルバム「SOUNDTRACKS」がもろ交響曲。アルバムが20枚目っていうことで20番。いやモーツァルトやん!ストリングスと融合しすぎやろ!と若手漫才師はツッコミを入れるはず。 お前は指揮者か! くるりの岸田さんも…