2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アジカン in Zepp Nagoya ~ 熱狂を追え(終え) ホームタウンver ~

大学の卒業式に参加してそれの手伝いを通じて女の子と仲良くなったんですね。で、連絡先を交換しようとしたら言葉出なくて後悔してたんです。「忘れられないよね」って。「クロックワーク」聴きながらそう思って準備して行きまして。 クロックワーク ASIAN KUNG-…

赤い公園の真赤い公演 in 静岡 (あかいこうえん の あかいこうえん いん しずおか)

赤い公園の真赤い公演 in 静岡 (あかいこうえん の あかいこうえん いん しずおか) 平成は31年。日時は3月19日、静岡のUMBERにて赤い公園のLIVEをこの目で観た。バンドの初期衝動をこの目で、この耳で観て聴けたこの日はきっと忘れることはない。きっと消え…

フジファブリックのFevermanツアー、Zepp NagoyaはFEVER状態で復活のF

開演前の17:15頃のこと。整理番号が呼ばれるのを待ってた時にイヤホンから「茜色の夕日」が流れてきた。ふと空を見上げた。名古屋のビル街からちょうど太陽が傾いていた。 少し思い出すものがあった。僕がフジファブリックに出会ったことを。そして、このバン…

自分語り2019

どうも、自分語り大好き野郎です。 というのも、フォロワーさんで宇宙ネコさんという方がいます。 cooklike.hatenablog.com その方の企画( No Music No Life Question )に参加させていただきます。題して 「自分語り 2019」 です。 すごく素敵な企画で、改めて…

春はチャップマンスティック、やうやう厚くなりゆく鳴り際、sticoの夜

平成31年の3月は11日。 どうも新栄町駅大好きマンのオールドマンです~。 本日のLIVEはこちら! stico(スティコ) Base Ball Bearのベーシストでもある関根さん(真ん中)がベースでもありギターでもある楽器「チャップマンスティック」を担当して演奏する3人組イ…

吉澤嘉代子の女優ツアー2019を観てMajiでKoiする5分前

平成31年の3月は6日。場所は名古屋市芸術創造センター。新栄町駅の1番出口を出て3分した所に位置するのが本日の会場。あっちゅう間。 開演5分前にいつもお世話になっている音楽仲間の友人と会場に入る。その時流れてたのが広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」で…