2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緑黄色社会「夏を生きる」500文字レビュー

あなたにとって忘れられない夏があるとするならばそれはいつだろうか。 部活に精を出して汗を流した中学時代や高校時代だろうか。 セミが鳴く通学路を通って学校へ着くも、決して良い環境とは言えない教室で字が滲みながら補講を受けた高校時代だろうか。 そ…

幸せが溢れたら半沢直樹が「倍返しやっちゃおっかな~」と言ったindigo la Endのアルバム「幸せが溢れたら」

もはや幸せしか溢れん indigo la Endのメジャー1枚目のフルアルバム「幸せが溢れたら」がまぁ良い。ロックバンドでありながら音作りが繊細で最近はこれしか聴いてなくて常に幸せが溢れとる。ご飯が毎日食べれる喜び、就活にやられる喜び、テストに追われる喜…

あれ?ミスチル…?あっ!リョクシャカか!びっくりした!~緑黄色社会の「SINGALONG tour 2020 -夏を生きる-」

もはやミスチル 2020年7月24日。友達の協力もあって緑黄色社会(以下:リョクシャカ)のWOWOW先行配信LIVEを観ました。燻っとったアルバム「SINGALONG」の新曲達。追加して演奏された新曲「夏を生きる」といった勢い凄まじい今のリョクシャカを書き殴りたいと思いま…

聴く赤ヘル打線2010=くるりのアルバム「アンテナ」 

くるりの名盤「アンテナ」 くるりのアルバム「アンテナ」は名盤やと思うんすよね。どの曲もバランスが良くてロックしとるし、ストリングスの入っとる曲もあれば弾き語りのような曲もある。そのベースとなるのはエレキがジャカジャカ鳴っとる曲なんすけどね。 …

オールドマン的2020年上半期のベストソング!

今回は毎年恒例になっとるオールドマン的上半期のベストソングをつらつらと書いていこうと思います。本当はいつも通りのボリューミーな曲数でいこうと思ったんですけど、去年に比べて時間が制約されて上手く聴きこめなかったので少なくしました。 後は、曲数…

青春の風をほんのり感じた藤巻亮太のオンラインLIVE

THE 青春 な配信LIVE 7月5日に行われた藤巻さんの有料配信LIVEをアーカイブながら何とか観終わりました! 藤巻さんのLIVEを観るのは2回目で、去年行われた弾き語りツアー以来でした。以下それ。 abx-old-child.hatenablog.com あと、参考までに宣伝します〜…

カムバック!過去LIVE記憶紀行!第1弾!~初めて観たミスチルのLIVEは「REFLECTION」編~

えっ!? もう5年前なの!? これは僕が初めて観に行ったLIVEを思い出して書く自己満記憶書き出し記事です。第6弾までササッと書いていこうと思いますの第1弾ですね! 今回は2015年の4月25日に行われたMr.ChildrenのLIVEより「REFLECTION」の日本ガイシ公演を…

夜の本気ダンスの無観客有料配信LIVEを観たら俺の脚がキタサンブラックになって北島三郎が夜に本気で「まつり」を歌った

夜ダンが配信した伝説のLIVE 有料配信LIVEの視聴はは6月25日に行われたサザンのLIVE以来で2回目! abx-old-child.hatenablog.com 温度差は激しいですが、ハシゴアーカイブをしてきました~!!その感想とやらをつらつら書いていきます!僕が夜ダンのLIVEを観…