2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インディゴウインターストーリーってな話を。(ネタバレ有)

indigoのLIVEだよーん 初めてindigo la EndのLIVEを観に愛知県は金山にある日本特殊陶業会館に行った。ってか寒くね。外でiPhoneのメモとにらめっこしながら文打っとるけど寒くて身体固まる。もう冬やなぁ…。 僕はニワカながらindigoが好きです。曲に出てく…

エレファントカシマシの「風」とかいう背筋が伸びるアルバム

アルバム「風」を眺める少年少女たち 早いものでエレカシの大好きな3作の最後の1枚になりました。(涙) このアルバムの何が好きかって言ったら哀愁というか…アルバム「扉」同様に時間が無い中で作られたので荒削りな曲が多いんすよね。そういうとこが好きです。…

エレファントカシマシの「扉」とかいう激アツなアルバム

エレカシの「扉」を眺める少年・少女たち ジャケ写が怖い。夜に「歴史」とか聴くじゃないですか。画面切って付けたらジャケ写が画面に出てゾクッとするんです。そんなめちゃ怖案件です。 で、話は戻してアルバム「扉」です。これが良いアルバムなんだなぁ。骨剥…

エレファントカシマシの「町を見下ろす丘」とかいう名盤

今日はエレカシだよーん 簡単に名盤とか言いたくないんですけど、このアルバムは本当に良いんすよ。高校3年の下校中にひたすら聴いてたんですけど、軸がしっかりしてて聴きやすいんすよね。曲の輪郭がくっきりと見えますし。そんな僕の大好きなアルバム「町を…

「~です。」「~ます。」といったような文の後に「福岡市博多区から参りましたNUMBER GIRLです。ドラムス、アヒト イナザワ」と合う文を言った人が優勝する記事

今日はなんやろか...? 食べ物編 その他の場面編 まとめ まぁ、タイトルの意味を汲み取ってくれればその通りな訳です。度々書いてるNUMBER GIRLというバンドの記事のふざけたようなverの記事なんですけどね。 abx-old-child.hatenablog.com これが前回の記事…