夜の本気ダンスのアルバム「INTELLIGENCE」を夜に聴いて本気睡眠できなくなった話。

f:id:abx_old_child:20191201225043j:plain

INTELLIGENCEとかいうやべぇアルバム

 

 突然ですけど巷で今話題になっている「夜の本気ダンス」というのをご存知ですかね。そうです、読んでるあなた大正解。みんなが寝静まった深夜3時に大音量でラジオ体操をすることです。

 

 

んなわけねぇぇぇぇぇぇぇだろぉぉぉぉぉぉ

 

 

 って言いたいんですけど、このアルバムを聴くとそうなっちゃうんですよね。気狂いになっちゃう。おかしくなりたい人にオススメしたい。それがこの「INTELLIGENCE」なんです。ではでは。

 

 

 

 

大音量で聴いて耳鼻科行き決定

 

 1曲目の「Call Out」の疾走感が心地良すぎてボリュームを上げたくなるところから始まります。イントロのギターなんよ。これがまた気持ちいいんだわ。

 

www.youtube.com

 

デンデレッデレッデーデーデンッデーデッデデッデデンッ

 

というギターの音で気分はハイ

タバコ吸ってニコチンを入れるぜ!肺

そのまま大きな声で「はいっ!!」

Yeah  d( ̄  ̄)

 

 韻を踏むような気持ち良さから始まって「Eve」という三浦春馬のようなカッコ良さを併せ持つ曲が登場。曲の切れ間が無いのよ。隙間が無さすぎて満員電車で酸欠になる感覚がそこにはあって。それはそれは酸素ボンベを近くに置いておいてほしい。聴く時ご注意を。

 

Eve

Eve

  • provided courtesy of iTunes

 

 そして4曲目に聴くドラッグこと「TAKE MY HAND」が登場。ここでボリュームをフルに上げる人が増します。そうです、別名:フルボリューム。

 

www.youtube.com

 

 まじで気狂いするよアヘアヘ。夜に聴くと眠れなくなるよアヘアヘ。ねぇねぇ、気狂いになろうよアヘアヘ。フルボリュームでさアヘアヘ。

 

 今フルボリュームにしたあなた。翌日鼓膜おかしくなってます。耳鼻科行きにご注意を。

 

 

アルバム内でHONKI DANCE TIMEすなぁ~

子供たちの声:「HONKI DANCE TIME ってな〜に〜?」

 

f:id:abx_old_child:20191201231544j:plain

説明しよう!HONKI DANCE TIMEとは曲の切れ間を無くして前曲と繋がるように聴かせる夜ダンのLIVE恒例コーナーだ!!

 

 主に「Call Out」~「Eve」や「BIAS」~「Weekender」で聴けることができます。おためしあれ。

 

 特に「BIAS」が僕は好きなんですけど、このイントロで絶対フルボリュームにする人おると思うんです。イントロのギターのカッティングに気持ちよくなって音量上げてく人、正直に手を挙げて欲しいです。あっ、僕でした。アチャッ

 

BIAS

BIAS

  • provided courtesy of iTunes

 

 でもこの繋がりに気持ちよくなってフルボリュームにする人が続出すると思うので鼓膜気を付けてください。耳鼻科行きにご注意を。

 

 

まとめ

 

 ここに挙げた曲以外にもたまらん曲はあるんです。鋭い疾走感でロケットになってしまう「SHINY」とかね。

 

SHINY

SHINY

  • provided courtesy of iTunes

 

 そうや「LIBERTY」もそうやった。ラストの曲なんですけど、最後まで夜ダンらしさ全開で終わるのもミソよね。

 

LIBERTY

LIBERTY

  • provided courtesy of iTunes

 

 あっ、最後に。夜に聴いて本気睡眠できなくなっても知りません。ご注意を。

 

INTELLIGENCE(初回限定盤)

INTELLIGENCE(初回限定盤)