「不思議な夜」 って for 何? part.1

 

f:id:abx_old_child:20190526013248j:plain

 

 

 

 どうも~、Base Ball Bearの「不思議な夜」で~す! 

 この記事は私「不思議な夜」の魅力を中の人が書く自己満のアレです。何弾か続く予定でいるんで、よろすくです~!

 


そんな記念すべき第1弾の今日は「曲の雰囲気」でいきますね!

 

 

 

・めちゃくちゃエモい

 


 とりあえずこれを観てほしい。お願いだから5分という時間をこの動画に委ねてください。お願いします(華麗なる土下座)

 


Base Ball Bear - 不思議な夜

 

 観終わった方にお聞きします。すごく懐かしくなったでしょ。これを一言で表すなら「エモい」ですよね。MVもベボベ史上1番のカラフルな演出で、特にラスサビなんてキラキラし過ぎて眩しいですし。

 

 ここなんですよ。126色くらいあるんじゃね?って思うし、これこそ極彩色ですよね。だから「極彩色イマジネイション」は実質「不思議な夜」ってわけ。これじゃあ曲の雰囲気というよりMVの雰囲気になっちゃうからこの辺で止めます。

 
 で、この曲の雰囲気に移りますが、夜に聴くとめちゃくちゃ映えるんですよ。タイトルに「夜」っていう言葉が付いてるのもあるんですけど、MVが夜に撮影されてるという事で夜にピッタリなんです。

 

 イントロで聴かれるギターの音がそうさせてると思いますけど、このギターの高い音が夜という幻想的で「何か起こりそうな」ものを想起させてます。それがこの曲の強みで魅力なんじゃないかと思いますね。特に夜聴きながら歩く・電車(地下鉄)に乗って聴くのがこの曲にピッタリなんで、是非試してください!

 

 

・えっ、もう終わり


という感じで第1回目の「不思議な夜」について語ろうが終わりました。また次もつらつらと書いていこうと思います!

 

では!また!次の機会で!

 

 

不思議な夜

不思議な夜