全国民待望の1枚がリリースされる赤い公園の「消えない」というEPについて

 f:id:abx_old_child:20191010122903j:plain



 絶対的な関係のない話になると思うんですけど、めっちゃ楽しみすぎて興奮止まんないんですよ。マジで。特に東京でも西東京辺りの人はそれを実感してるんじゃないのですかね。

西東京

西東京

  • provided courtesy of iTunes
東京

東京

  • provided courtesy of iTunes

 

 何が言いたいのかっていうと赤い公園の「消えない」EPがリリースされるっていうことです。5曲入り。そのうち3曲は既出で表題曲は2年前にYouTubeでアップされました。

 そんな情報はどこかに書いてあるサイトとかで見てくれればいいんです。何が言いたいか。もう一度言うと歴史的なEPになることなんです!!

 

 「消えない」「Highway Cabriolet」「凛々爛々」といった神々しい既出曲。タイプが違うじゃないですか。これだけで価値があるのに新曲が2曲…正気ですか。まじで。瑞々しいのにこんなにもロックロックしてて夜にあって疾走感があって変なサウンドで。やばないですか。そりゃあ誰もが待ち焦がれますよ。

 


赤い公園 『消えない - EP』全曲ダイジェスト トレーラー

 

 

 

MUTEKI艦隊「Highway Cabriolet」


赤い公園「Highway Cabriolet」Music Video

 

 その中でも「Highway Cabriolet」のカッコ良さといったらありゃしねぇ。これを国歌にしてくれ。まじで。頼む!夜に合う曲は普通にカッコ良いのよ。これは俺も実証済みで。

 

 この曲を聴きながら夜の高速道路を走ったら間違いなく逆走する。ドラレコに間違いなく映って逮捕。ましてやBB弾打って逮捕。煽り運転で同乗者がガラケーで録画してどっちが逮捕?という案件よね。

 話が逸れた訳ですけど、高速道路じゃなくて散歩でも良いですよ。聴きながら歩いて曲の主人公になるとかね。それはそれはやべぇのよ。

 

 夜に聴く曲って大体無敵になれるじゃないですか。故にMUTEKIになってDMMに配信されるとか。今まで使ったことのないHPフルスロットルでどんな敵さえも倒しちゃうっていうかね。街灯のない夜道でも胸張って歩けちゃう強さとかもそう。無敵になれるのよ。夜道を歩くのも良い。良いけど、1番は地下鉄で聴いてほしい!聴いたことないけどもう一度言います。実証済みなんで。

 

 あえて違う曲出しますけど、Base Ball Bearの「不思議な夜」っていう曲があるんすよ。それはそれは地下鉄に合う合う。

 


Base Ball Bear - 不思議な夜

 

 例:納豆×キムチ×ご飯のよう。舌に絡みつく旨み×辛みが口いっぱいに広がるのよね。辛みが絡み合うって何のカラミやねって。

 

 この「不思議な夜」が地下鉄に合いすぎてたまらんよね。MVが地下鉄で撮影されたのも影響されてますけど。タイトルも夜だし。これがたまらんくらいに夜に合って気持ち悪いのよ。コードもE♭maj7だからそれも関係あるんかなってね。やから合うと。

 それに似たのが「Highway Cabriolet」なんすよね。やっと話戻しますけど。やから夜に合うのはそういう理由です。

 

 んでもっての話変えて。「Highway Cabriolet」の3:20に聴こえるギターの「チャッ」という音。これよこれ。こんなん誤音じゃないですか。でもこれがあるのと無いのでは全然違うんよね。これが俗に言う「メリハリ」ちゅうっやつかなって錯覚する。これ聴くだけでアハ体験してまうから茂木健一郎もビックリよね。茂木さん、この記事見てるかな。

 

 イントロの浮遊感、サビの高揚感、アウトロの余韻で味わう快感。何これ。山田哲人やん。やから気持ち良い。最高の御の字。これを国歌と言わずになんと言うの。俺はそれだけを言いたくてこの記事を書きました。そんな感じです。とにかく言いたいのでごわさぁねぇ。

 

 

・終わりに

 

 やから全国民待望の1枚よ。「消えない」EPっちゅうやつは。サザンの「kamakura」の時のようなプロモーション広告のように「全国民待望の1枚」って銘打って販売してください。いや、してくれ!!頼む!名盤やから!PONY CANYON!ポニー!頼むぜ!!

 

終わり。

 

 

Highway Cabrioletを国歌にしてくれ頼む!の会 会長 オールドマンより

 

 

 

 

・おまけ

 

 

 

 

正真正銘の終わり。発売めっちゃ楽しみ...!!!