オールドマンの自己紹介。

どうもこんにちは。いや、夜なのでこんばんは。オールドマンです。早いもので9月も折り返しに達してしまいました。ほんとにaikoがかわいくて肴にしてお酒が飲みt(ry…。

自己紹介というのもあれですが、長くなりそうな(長くなった)のでまとめます。
長いですが、お付き合いお願いします。

~保育園期~
サマータイム ブルース/渡辺美里
 
お・ま・け
(悲しみのプリズナー/桑田佳祐

世界で一番遠い場所/渡辺美里)
 

車内で流れてて波乗りジョニーをリピートしてました。母が桑田佳祐、父が渡辺美里という感じでリピートしました。高速に乗って旅行なのに2時間30分くらい波乗りジョニーなのは内緒シ━━━ッd(ºεº;)。

~小学生~
・夏色/ゆず
 
・桜/コブクロ
 
・Hold On Me/小比類巻かほる
 
お・ま・け2
(Starting Line/コブクロ)
 

夏色は家族+いとこで合唱しました。ら・ら・らも家族で合唱しました。それ以来、大黒摩季が好きになりました。
オレンジレンジが流行っていた1年生、サザンオールスターズが好きと言っていました。サザンオールスータズと書いたことは内緒シ━━━ッd(ºεº;)。
アラフォーというコンピレーションアルバムに翼の折れたエンジェルがや小比類巻かほるの曲が収録されており、丁度、立浪和義が中日から引退するという時のラストイヤーの入場曲が「翼の折れたエンジェル」でしたね…。合唱しました。モノマネしましたね…。
祖父が亡くなった際にコブクロの「Starting Line」が流れていたので、それによって立ち直った事が多いので、今でも聴くと思い出します。

~中学生~
・PADDLE/Mr.Children
 
・C'mon/B'z
 
・タカラモノ~この声がなくなるまで~
                             /ナオトインティライミ
 
お・ま・け3
(ザ・マイスター/B'z)
 

何聴こう?と悩んだ末にB'zから入りました。C'mon(カモン)を(シーモン)と言っていたのは内緒シ━━━ッd(ºεº;)。良いアルバムだなっと思って、今でもたまにですが聴いてます。
野球をやっていたので、配車当番でボクの車に乗った先輩がミスチルのベストアルバムのmicro macroを見つけてHANABIをかけました。HANABIによってミスチルにハマりました。その後は…はい。ブックオフの闇にハマりました。

~高校生~
・スタンドバイミー/レミオロメン
 
・今年の桜/flumpool
 
・はじまりはじまり/back number
 
・悲しみの果て/エレファントカシマシ
 
・勝利の笑みを 君と/ウカスカジー
 
・いつだって僕らは/いきものがかり
 
・19才/スガシカオ
 
・醒めない/スピッツ
 
・いつかきっと/ナオトインティライミ
 
・リライト/
              ASIAN KUNG-FU GENERATION
 
・新しいYES/Salyu
 
・恋する/SHISHAMO
 
・はじまり/BLUE ENCOUNT
 
・飛べないモスキート (MOSQUITO)
                                                    /桑田佳祐
 
・流動体について/小沢健二
 
・Beautiful day/藤巻亮太

・Don't you see!/ZARD
 
お・ま・け3
(花束/back number

 クリスマスソング/back number
 
あなたを感じていたい/ZARD)
 

書きたい事が多いのであれですが、高3の部活を引退した後にゲオにブックオフにCDを収穫&貸借しまくりました。その時に出会ったのがZARDです。25周年のベストアルバムを貸借し聴き込みました。バイト始まる前にDon't you see!~マイ フレンドという流れで気分を高めていました。
元カノに弾いた花束、元カノにCDを貸したクリスマスソング。back numberは青春のトラウマバンドです。あとは…
君という名の翼で」と「あなたを感じていたい」は卒業制作でflashというソフトを使いドラマを作ったのですが、その時のBGMです。ZARDよりコブクロが良かった~ とか言った同級生ちょっと出てこい。という感じで作りました。それは後日…。

~大学生(進行形)~
・ばらの花/くるり
 
・風/コブクロ
 
・運命の人/スピッツ
 
・KATOKU/レキシ
 
・キラキラ/aiko
 
・SNOW SOUND/[Alexandros] 
 
・振動覚/ASIAN KUNG-FU GENERATION
 
・はじまりはいつも雨/ASKA
 
・LOVE FOREVER/DEEN
 
・実況中継/RADWIMPS
 
・short hair/Base Ball Bear
 
お・ま・け4
(オアシスと果樹園/桑田佳祐
 
タイトでキュートな(長いな)/宮本浩次)
 

という感じで今まで出会ってきました。
今はBase Ball Bearのshort hairにハマっているので、当分Base Ball Bearaikoの沼から抜け出せない気がします。
 収穫しては入れて、聴く間もなく収穫や貸借している…状態なので、聴いた作品をこういったブログという形でアウトプットしていけたらな…と思います。長くなりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます。
とりあえずおっぱい。

次もキタイ→